ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

すべきことを黙々とすれば嫌な気分は晴れる

昨日はつまらなさがMAXでした。何か発散したい、楽しみたいと思いつつも、何が楽しいのかわからず、何も楽しくなく、ただつまらない・・そう思いながら仕事に行きました。

でも仕事場まで歩いたりしていると、だんだんそんな気は薄れてきて、仕事場でパソコンを開いて、作業を始めると、ただ楽しいわけでもつまらないわけでもなく、黙々と作業をすることができました。

 

ただ、やるべきことをやるって大事なことですね。そこに楽しさもつまらなさもないんです。ただ自分の義務をまっとうする・・・それだけで心は充実するような気がしました。

 

より良いものを目指す・・そしてそれがお金に反映されれば、私もモチベーションが上がるのかもしれませんが・・・。

 

楽しくないとき、多分仲間がいないときです。人と話すだけで、気がまぎれたり、笑ったり、楽しい気分を共有できます。

仕事場に行って挨拶するだけでも、気分が少し晴れたような気がしました。

 

・・・昨日はリボリトールという薬を二錠半飲んで、すぐ眠れて、寝起きもそんなに悪くなかったです。