ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

不自由で虚しい、満足しない自分、孤独な自分

授業後のフィードバックが来て改善点を出された。なんだか疲れる。改善点を出されることそのものに気落ちする。

完璧じゃない。悔しい。完璧で賞賛されないと苦しい。

心がモヤモヤする。今日も4時起きでパワーポイントを作った。

それならもっとお金出して欲しい。

悔しい。褒める言葉だけが欲しい。傲慢だろうけど。

苦しくなる。

今日は緊張していた。立っているのも疲れた。楽しくはなかった。

疲れる。睡眠不足。どこかのホテルに泊まってゆっくりしたい。

化粧品が欲しい…。

なんだか不満ばかり言っていては行けないだろうか。なんだか優雅な生活がしたい。

疲れて体が痛くて寝ているのは辛い。

休日はそうなる。

彼がまた私に会ってくれたら惨めな気分がなくなるかもしれない。

痩せたい…。でも運動して汗をかくのが嫌。だるくなるのが嫌。

自由にわがままなことばかり書いてますね、私…

虚しいんです。素敵な友達が欲しいんです。

私は孤独。劣等意識がある。

社会の底辺の気分がある。そうでがないと思うけど。

誰か褒めてくれる人がいたらいい。達成感と満足感があればいい。

それはこの仕事からは得られないだろう。

じゃあどうすれば?

他人に依存せず1人で幸せになることが大人なんだろう。

1人で満足していることができるんだろうか。

神様に祈っていればできるのかもしれない。

でも悔しさが残る。行きたい大学に行けなかったこと。

職探し中に人生の目標を医者や親に奪われたこと。

憎たらしい実家。

本当の理解者が欲しい。理解者がいればそれで孤独は薄れる。

理解者は自分だけかもしれない。

みんな孤独なのかもしれない。でも私はもっと孤独を感じやすい気がする。

無価値観、放置された感じ。

だから猫と一緒にいる。離れたくない。

離れると猫も寂しがる。

でも猫から離れたいとも思っている。

不自由感が苦しい。

本当の私が従事することに没頭したい。

哲学の論文を読むことだろうか。根気もたたれている。

何者にもなれないのか。