ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

粘着されたら誰だっていやだろう。自分だっていやだろう。

もう少し相手の立場にたって想像してみよう、相手の心を。

もう私に会いたいという気持ちが失せている。そんな時に、まだ連絡が来て会いたいと言われたら相手はどう思うか?嫌だと思うだろう。

だから嫌われたくなかったらそういうことはしないで衝動が過ぎ去るように待つことだ。時間が解決する。悲しみも和らぐ。

気を紛らわすほかのことをしたり、美味しいものを食べたり、飲んだり、自分をいたわってあげることが大事だ。自分の部屋を整えて、掃除して、快適な空間を作って、シャワーに入り、スキンケアをして、自分磨きと自己成長、環境整備をすることだ。