ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

惨めに感じる

家に戻る時ネガティブな考えに囚われてしまいました。

なんて惨めな人間なんだろうと…。そう言うと怒られるのでしょうか。

確かにこの世に大変な思いをしている人はたくさんいます。

でも、独身で、子どももなく、パートナーもなく、身体が衰え、友だちもなく、頼れる人もなく、痛む体で、何も達成できず、才能や能力が活かせず、仕事もないに等しいようなもので、収入が少なく、、、

 

でも私の良い部分、本当にないのか?恵まれてる部分はないのか?

 

今自問してみます。

一応、望んだ生活をしているんじゃないか。

ただネガティブな考えに襲われることがあるだけじゃないのか。

衣食住、満たされているし、美容室にも行ったし、ケーキも食べたし、おいしいコーヒーも昨日飲んだでしょう。

私はさっき鯖の缶詰を食べました。

 

食費を切り詰めているのでタンパク質は粉乳、卵、豆乳か飲むヨーグルト、魚の缶詰、納豆です。

肉を買いません。魚も買わない…でも半分の理由は調理したくないからです。

 

肉を食べれば惨めな気分が無くなるのでしょうか。

肉は高い。

 

でもビールは飲んでいます。ビールをやめて肉を買うこともできるはずだけど…。

 

どんどん時間がなくなります。

明日の仕事の準備をしないといけないのになかなか取り掛かれません。

ウンザリなんです…