ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

早朝覚醒がつらい 恋愛について

エビリファイややめるように医者に言うかもしれません。睡眠の薬も処方してもらいましたが、早朝に目が覚めて、その後寝る気にはなれず、朝四時くらいに起きています。

その後は、飲み物を色々飲んで、朝ごはんを食べて、掃除をして・・・シャワーは昨日浴びていません。シャワーを浴びる気力、服を脱ぐ気力がありません。

下着も二日変えていません。でも今日の午後にはシャワーを浴びて髪の毛を洗うと思います・・・

睡眠の薬を飲むと、その次の日、眠くて仕方がないのです。それに今日も午前中寝ていて、結局夜の十二時から、昼の十二時まで、時間を無駄にしているんです。

本当はもっと生産的になって、お金ももっと稼ぎたい。

少なくとも、惨めな気持ちから脱したい。でもそれが睡眠のせいで、できないでいる・・・というか、気分が低落しているせいで、できないでいる・・・

 

最近は音楽を聴いて、気分をどうにかよくしようとするときもあります。

それがうまくいくときもあるのですが、すぐ飽きてしまいます。

私が最近聞いているのは、Ministryというバンドの曲です。

メタルの要素がはいっていますが、MinistryのHeroという曲が好きです。

まあ。歌詞が戦いのような感じですけど。友達から勧められて、結構気に入りました。

それか、ベートーベンの第九を聞いたり。

 

夢を見ました。高校時代の友達が出てきたり、その子と一緒にデパートへ行って、花の飾りを見ていました。それから、電車に乗り遅れました。

 

朝目覚めると、自分の生活はこんなはずじゃなかったのにって思います。

もう少しリッチになりたい・・と思ってしまいます。

本当はそうなれたはずだと思っていますが、それを失った心に苦しんでいます。

でも希望をもつしかありません。

 

Jの家に数日前に行きました。とても楽しかったけど、彼と最初ビールをのんで、その時間がうっとおしいと思ってしまいました。早くベッドに行けないかな、と思って。

私のほうこそ彼をただの肉体としか見てないのかもしれませんが・・

彼女のものがおいてあって、ブランドの化粧品などがありました。

今思うと、彼が買ってあげてるのかな‥と思ったり。すると私は無料の売春婦なんだなと思えて、彼女がうらやましいような気がしました。

でもどこか、恋人のいる私というのが想像できなくて、基本的に独り身で、誰かと寝ている、というのが板についてしまったように思えてきます。

結婚願望や子供を持ちたい願望もないではないですが、猫がいるし、人間と一緒に暮らすとうっとうしいかもしれません。

以前彼氏と住んだことがありましたが、自分のことに集中できず、イライラすることが多く、彼の家を出ました。

その後、別れたいとは思わなかったのですが、彼と電話でけんかして、別れる!と私が言うと、彼は、わかった、といい、別れる結果となってしまいました。

 

思えば自業自得なのですが、彼の価値観や行動が私には理解しがたく、ばかばかしく思えたりもしたので、仕方がないのかなと思います。