ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

自分のすべきことをただやればネガティブな気分は去る

人と自分を比べてばかりでネガティブな思考に陥っていました。

4時間ほど休んでから仕事に取り掛かるとそんなネガティブな思いは先ほどよりかましにはなりました。

お金が全てではない…経験や積み重ね、新しいことが学べた喜び…そういったことが良い気分につながる。

お金のことは少し脇に置いといて、今の自分がすべきことにまず集中しようと思った…。

牛乳が飲みたくなったので近くのスーパーに買いに行って、りんごが美味しそうに見えたので一個買いました。

牛乳を飲むと少しスッキリしました。

こういう日常のことに感謝して生きていきたい。

そしてできることをやって、少しずつ世の中に貢献していきたい。