ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

複雑な恋愛 猫 人生の雑感

今日は1時間半レッスンをしました。

午前には、継続しない生徒がいて、意気消沈してビールが飲みたくなりました。でも飲まずに午後のレッスンをやって、家に帰ってから飲みました。

意気消沈、不幸な気持ちが襲うとビールが飲みたくなります。これも全般性不安障害の症状なのか、境界性パーソナリティの症状なのか、アルコール依存性の初期症状なのか…。でもアルコール依存性まではいかないと思う。

ビールは安い。とある店で安く買える。

猫がいて幸せだけどいつか死ぬんだよな、と思う。介護もしないといけない。うちの猫は目に入れても痛くないほど可愛いです…。顔がほんとに可愛くてたまらない。

美人猫なんです。雌猫で穏やかな表情をしてます。

完全に室内飼いしてて、猫吸いもできます。

お腹が柔らかくて、最近はお腹や太もものマッサージもしてあげます。

一方で思考停止人間になっている自分に危機感を感じます。

深く考える癖がなくなり、問題が解決しないまま長年同じ状況を繰り返していると感じています。

どんどん年はとる。

自分以外に自分を救える人間はいない…。両親もいつまでも生きていない。

切ない。虚しい。寂しい感じ。衰退を感じます。

体は痛くなり、掃除をすると腰や背中、肩が痛くなります。

ひざの水分も無くなってるのか膝も痛くなります。

40代前半なのに…

10年はあっという間に過ぎました。

本当は自分の天職とは考えられない仕事をしています。

仮の仕事といつも思いながら仕事をしてきました。

憧れの仕事でもなく、でももっと一般的な職にくらべれば自分に合っているとも言える。

でも本当はクリエイティブな仕事というか何かを作り上げる仕事をしたい。じっくりと向き合ってやるような伝統工芸のような。

楽家演奏家になるべきだったのか…

今より専門的な仕事もできたはず。

今の仕事は報酬が少ない。増やそうにも意欲がイマイチ。

だから貧乏なままなんだろう。

楽しみは彼に会っている時だけ…。2人の男を愛してます。

そのことに気がつきました。2人とも彼女がいます。

私は2人の愛人をやってるということですよね。

でも身体的関係は1人だけです。全くドライな関係ですが、私は彼に恋してます。彼は私を利用してるだけ。

でも楽しい時間が過ごせるなら別に気にしてません。

あとの1人とは心理的浮気というのか…よくわかりませんが、何年も会っていません。

願わくば私も自分のパートナーが欲しいけど、そういう相手に何年も巡り合っていません。

パートナーがいたのは二十代前半の4年間だけです。

寂しいしパートナーがいる人には嫉妬心も湧きます。

でも縁がないのだから仕方がないのです。

それに魅力的な人ともそんなに出会えません…

 

色々雑感をつづってしまいました。