ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

生きがいがない

今日は医者に診てもらう日でした。帰りにデパートに寄って母への誕生日プレゼントを買いました。人にあげるプレゼントで1番高かったです。ブランドのアイシャドウパレットです。気に入ってくれたらいいな。

実は私にもアイシャドウパレットを買いました。けっこうな出費でした。

今月はけっこう稼げる見込みがたったということもあって。

彼にメッセージしても返事がない。週末は彼女優先になるからです。

少し寂しさを感じ、つまらなさを感じました。

私の生きがいって何だろう、と思いました。

彼に会う時とビールを飲む時しかない。

仕事に打ち込んでいるとも言えないし、趣味もない。

昔は多趣味だったのに、40歳で人生に見切りをつけてから何に対してもやる気を失い、仕事はただこなすだけ…。

39歳の時、音楽家を目指してましたが40歳までに弾きたいと言う曲があったからです。

今は音楽への興味もなくなり、ニュース番組を見るだけが少し楽しみです。

あれ?一応日常で楽しみはある。

でも人生の目標がない。

ただお金が心配だから働いてお金を節約する生活です。

ただ日々を淡々と生きてるという友達もいます。

私はただいつもビールが飲みたいかも。今もビールが飲みたい。

これといった情熱が欲しい。老化で運動もしなくなったから情熱が消えたのか、心がコロナ禍から回復できてないのか、猫を飼ってからうつ病になってしまったのか…

いつも言い訳をしてる、でも君は頭がいいし、才能もある、でもポテンシャルがない、惨めになっている、と彼に言われた。

彼の言うことは的を得ている。でもそう言われても奮起するわけでもない。本当に昔誰かが言ってた中年のボーダー崩れって未来の私だったんだ。

いや、まだ遅くはない?

太ってても、風邪ひいていても、元気そうだと人に言われた。

人は私を若く見る。

人は関係ない…。

母にカードを書かなきゃ。部屋の掃除もしなきゃ。シャワーも浴びなきゃ…